【投稿の仕方】この入力欄から投稿すると新規スレッドが作成されます。返信する場合は「返信」ボタンから。スレッド一覧に戻る場合は上バー内一番左「一覧(新規投稿)」です。

s3-3 アリアとハウンドの会話

ものすごく細かい話で恐縮ですが、
s3-3で捕えられたハウンドにアリアが話しかけるシーンで
アリア「ここを覚えてる?」
ハウンド「宿など皆同じに見える」

というシーンがありましたが、
s1でマイカーを殺されたのがこの場所だから、アリアはそう聞いたのでしょうか?

マイカーを殺されたのはウィンターフェル→王都の道中だったと思うので
地理的にはこの辺かと思いました。ただ、アリアはマイカーがどこで殺されたのか、その瞬間は見てないはずなので、少し違和感があります…。

Re: s3-3 アリアとハウンドの会話

こんばんは。

“ここ”というのはホットパイが残留したパン屋のことですね?

意識してなかったのでS3-3とS1-2を確認してみました。

マイカー事件の場所は野営地で野宿と記憶していましたが、狂王に舌を抜かれたイリーン・ペインにサンサが驚いた場面では確かにホットパイのパン屋に似た石造りの建物が映っています。

兄弟団に保護された段階でのアリアとハウンドの関わりはウィンターフェル→王の道→王都だけなので、恐らくS1-2のトラブル現場はここリヴァーランドでの出来事だったてことなんでしょうね。

アリアは実際に見てませんが、エダードがハウンドの馬追処刑事後を見てるので説明受けてても不思議はないかなと思います。
(エダードが大狼レディ処刑に向かう際、マイカー処刑したハウンドに「馬で追い詰めたのか?」と驚いてる場面。)

Re: Re: s3-3 アリアとハウンドの会話

ありがとうございます!
やはりそう考えるのが良さそうですね。
スッキリしました!!
略可
略可
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)